2019-05-01から1ヶ月間の記事一覧

1ヶ月前からドル円下落のシグナルはあった

5/31 トランプ氏が『6月10日にメキシコ全製品に5%の関税を課す』と表明したことで貿易戦争が世界に飛び火する観測が出た。 ドル円は109円後半➡︎108円台へ 貿易戦争緩和の見通しが立たずに完全にリスクオフへシフトしました。 実は1ヶ月前から5月の急落を予測…

‪エリザベス女王はここに投資をしていた!‬

英国女王は個人資産をどこに運用しているの? 私も一投資家として気になったので調べてみました。 一年前に『パラダイス文書』が公開した情報です。 莫大な資産を持つ英国女王はオフショアに投資をされていました。 2004.2005年に1000万ポンドをオフショア投…

消費税増税の為替、株の値動きを予測

安倍政権が今年10月に消費税率10%の引き上げを予定しています。 為替、株にどのような影響をもたらすのか検証、予測をしてみました。 過去の増税後の値動き 1989年 3%の消費税導入 このころはバブルの最終局面でした。 消費税導入後、日本株は上昇しています…

基本的な三尊天井の話

FE(フィボナッチエクスパンション) を引く時に三尊天井をよく見かけると思います。 三尊天井は数あるチャートパターンの中でも強力なものです 。 簡単にいうと「トレンド終了」と「トレンドの始まり」 を意味するサインのようなものです。三尊天井は『ネッ…

ドル円の解説、見通し

10日13時1分に中国からの輸入品に2000億ドルの関税を発動しました。 『ドル円はどうなるんだあぁぁっ!』 『どこまで下落するんだあぁぁっ!』 この2点の質問をたくさんもらっています。 ボラティリティが少なかったドル円が円高になるのはトレーダーにとっ…