2019-12-01から1ヶ月間の記事一覧

米国経済 ~近づく暗黒の日~

クリスマス休暇やお正月前に不快なタイトルで失礼します。ここに書いていることはあくまで私の分析、意見です。私は金融トレーダーとして国際情勢を分析していますが、現在の経済状況は2007年の金融危機の雰囲気と非常に似ていると感じています。現在、株高…

今年さえない通貨、来年は?

通貨市場で今年さえなかった通貨をいくつかピックアップして分析してみました。 今年さえなかったマーケットは来年に割安と見られる可能性があります。 特に今年は年始めや、中盤で世界的な不況が懸念されていました。 しかし、年末にかけて経済基調が緩やか…

チャート分析の話

ゴチャゴチャした情報下でトレードしていませんか? チャート分析で大切なことは情報の精査です。もちろん情報というのはマーケットに影響するニュースだけではなく、チャートも分析するうえで大切な情報です。チャートといっても移動平均線、ボリンジャーバ…

損切りの話

あなたがトレードで犯した最大なミスは何ですか?と聞くと、多くの人たち『損切りの遅延』と答えるでしょう。 「損切りをするべきところで直ぐにすることが出来ず、小さな損失で済んだものを大きな損失にしてしまった。」 「損切り注文を入れたのに途中でキ…

大豆市場はフェーズ1合意をハナから期待していない?

3日BBGのこの報道が楽観的な主要マーケットに水を差しました。 (米中貿易合意、期限は見ていない) トランプ大統領が記者に対して『 中国との通商合意は2020年11月の選挙が終わるまで待った方 がいいかもしれない』とコメントしたことでS&P500は一時1%超え…