2019-11-01から1ヶ月間の記事一覧

危険な位置に来たADX

ドル円は108円台で膠着状態が続いており、低いボラティリティで推移しています。 何度か109円中盤をトライしましたが、200日移動平均線がレジスタンスになり弾かれています。 どうやらドル円相場にとって109円は居心地が悪く、108円の居心地がいいみたいです…

正しいトレードをする為に心がける13のこと

正しいトレードをする為に、最低限心がけないといけない以下のことを覚えておきましょう! ・トレードルールを守ること⇒トレードルール=規律である。規律は徹底して守る。 ・必ず損切り設定をすること ・一度のトレードで資金の2%以上の損を出さないこと ⇒…

ヘッジファンドによる買い上げ、投げ売りを判断する方法

ヘッジファンドや機関トレーダーが莫大な資金で売り買いする時は、比例してマーケットも大きな値動きをします。 あなたはヘッジファンドや大手金融機関トレーダーによる買い上げ、投げ売りをどのようにして判断していますか? 多くの人は、板読みやボリュー…

トレーダーの現実

トレードで勝てるようになる為には、いくつかの「現実」を理解しなければいけません。 ・利益を出し続けるレベルに達するまでに時間がかかる (最低3-4年、長くて10年以上) ・大損する (トレードを始めたら、必ず失敗するので相応の覚悟が必要) ・努力を裏切…

NYの投資アドバイザーから自信を失ったトレーダーへ

トレードで何度も負け続けると自信を失ってしまいます。自信を無くすと、怖気ついてしまったり、保有しているポジションに懐疑的になり、すぐに手放したりして、儲けるチャンスを逃してしまします。そんな状態からいち早く自信を取り戻す必要があります。 NY…

極めて簡単なデイトレードの方法

今回は、とてもシンプルで、簡単なデイトレードの方法についてのブログになります。 興味がある方は最後まで読んでください。 今回検証に使用するチャートは、ドル円日足チャートになります。 使用するインジケーターは、21日移動平均線とADX(平均方向性指…